2013年3月18日月曜日

音楽はやっぱりいい

、、というか

正しくは、音楽を聴くこと、ではなくて

自分が弾いたり 他のパートと一緒に演奏したり、合わせたり、、。
あとは音楽仲間とぐだぐだ話したり、ということだろうか、。


特にスタジオ入って弾いてる時は、、
他の一切のことは何も頭には浮かばず

自分でも後から そういえば何も考えなかった、、、と思うほど集中できていて
そういうのが、我が事ながら ありがたいな、と思ったりする、。

反対に弾いてる時以外は ぼ~~~っとしててあまり話が頭に入ってこなかったり。
(すみません、、、)

あとは、、
練習不足もあって なかなか思い通りには弾けなかったところが多々だった。
まだまだ、できないことが多いので
少しずつ、練習して出来るようになれば、と思う。

今のバンドは、スタジオ入って演奏していて素直に楽しい。

なんか、続けて行った先の
いろんな可能性とか、なーんとなくの、、、そんな雰囲気がある、。

自分も、周りも、楽しめるようにコツコツ練習しよう、。


打って変わってレッスンではボロボロだった、、(笑)

ずっと自分でもやっていて、、
レッスンの内容もそれと同じようなことをやってるけど

ついついコードから離れたソロを弾いてしまい、、
自分だけずいぶん先生から あれやこれや指摘され ーー;

情けなや~~~~

でも先生が言ってることは、本当に基本的なことだけど とても大事なことだと
ものすごく わかっているので
今のうちに、ちゃんとしたい、。

うう、が、がんばろう、、、。




0 件のコメント:

コメントを投稿