2012年12月13日木曜日

考えながら


最近、節電のために、、ヒートテック的なカットソーと

、、、とうとう、、、着る毛布を購入、、。

し、しかし この着る毛布、、あまりにも着心地が良く、暖かすぎて

なーんにもやりたくなくなり、、 気がつくと、うとうと寝てる、、、。

着た途端 だらだら~~っ、と…
堕落した世界に ズブズブ入ってしまうので

いかん、いかーん!! …という訳で ーー;
結局はあまり、着ていない、。

意味なーし!!! (泣)

ダメ人間になるのは、こんなにも簡単なのね、と再確認、、、 ーー;
 
 
                  ↑ こんなんに なるですよ
 
                 わたしの着る毛布ですよ。 取られましたよー
 

まあ、、うちはわんこさんがいるので 暖房ゼロにはできないのですが
自分よりは 寒がりではないので 自分が我慢しよう、と、、
なので もっぱら防寒カットソーを愛用しています。
今までのヒートテック的な、いろんなメーカー着てみたけれど
今回のが、一番暖かい~~


ギターは また我ながら じれったいんだけれども
いろいろと 考えながら ゆっくり確認しながら 弾いてます、。

なんというか、少しだけ なんとなく、なんだけれど
テーマをコードで教わったり、簡単なコードソロ、みたいのを教わったりしてるうち
いろいろとつながりかけてる、のかな?、、、。

また 「 後からパターン 」、なんだけれど

セブンスがどうしてデミニッシュに置き換えられるのか、っていうのとか
トップノートにメロディを持ってきて テーマをコードで弾くコツ、?、みたいのとか

( …あと なんだっけ、、、 )

とりあえず、なんでこれが D7なの?、ってのも
度数とかも ゆっくりではあるけど 見て、ああ、そうか、とか

本当にヨタヨタ、少しずつ、。

自分のギターに足りないものは たくさんありずぎるけど
メロディックマイナー、使いこなせてないのも、なあ、、、って、自覚したり、。

まだまだ速いテンポではポジションがあやふやになっちゃうんだけれど
以前より、少し、、最近のレッスン聞き返して なるほど、って
思って、自分で探してみたり、部分的に、少し理解できるように、、。

やっぱり、理屈でポジションが判っていると 音、一瞬迷ったときも外さなくなる、。
コードも、単音も、。

技術は、つけられるだけつけた方が、絶対いい、けど
なかなか、やっぱり、すぐ、って訳にはなぁ、、、。

理屈も、ちゃんと理解していたほうが絶対、いい、。
実践で、何より 役に立つ、って つくづく思う、。



がんばろう、、。

























0 件のコメント:

コメントを投稿