2012年12月28日金曜日

来年こそは

・・・・・・ 初心者を抜け出せるよう、、がんばろう。

えーっと ギター、ですな、、はは、、。 ^^;


今年も、人並みにいろいろありましたが
すごく周りの人に恵まれました。 とてもありがたいことです。

関わらせていただいた人たちは 性別も世代も様々でしたが、
自分より年下の人も、目上の方も
本当に、素直で純粋で真面目で、。 もうみーんな大好きです。


それから、、今年は
発表会、、ジャズセッション、スタジオセッション、、、

去年に比べれば
考えられないくらい、回数は少ないながらも
いろんな方とご一緒させていただいて 
とてもとても、幸せでした。

演奏、、うまくいかないときもたくさんあったけれど、それも実力だとあきらめて(笑)
これからも精進しようと思います。

去年の今頃をなーんとなく、振り返ると
やっぱり去年よりは、ギターに関してはいろんなことが少しずつだけど
進歩してるのが自分でわかるので、良かったです。

来年は、もっと曲を覚えて、
コード使いも覚えて、
理屈も覚えて、
指も、もっと早く動くようになって

あああああ~~~  いろいろ欲張りすぎて 書ききれない~~~!!(笑)

今年も、ギターはかなり苦しかった、いや 苦しい(現在進行形)のだけど
来年も、、苦しむんだろうなあ、、、、

がんばろう、、、。


ギター教室の先生方や生徒さん方、教えてください、って言えば
みなさん、惜しみなくいろいろと教えてくださって
すごくありがたい、。

今までは、わからないことが多すぎて 自分の中で整理できなくて

人に、ここがわからない、っていうことを伝えることさえできなくて

聞きたいんだけど、どう説明すればいいのかが
本当にわからなかった、。

だから、自分のわからなさ、みたいなものを良く知っている
先生や生徒さんたち、には、特に感謝、感謝、です。

最近レッスンで、
先生からアドバイスを受けたのですけれど
どう弾けば良いのかわからなくて、期待には応えられず、、、。

自分だけ、弾けなくて
自分でもガックリきてたところだったのですけど
のちに、先生から、説明メールが飛んで来た、。

レッスン以上に とてもわかりやすく、書かれていた。

そして先生は 酔っぱらっているほうが理路整然としている、と思った… ーー;
不思議な人だ、、。


そして、クラス替えもあった。

最初は、、、
えーーーっ!! こ、この人たちと一緒!?なんでっ!! …って思った、。

でも、一度、この方々とレッスン受けてみたい、
一緒に発表会もやってみたい、って

正直言うと、、、、一瞬、、、思ったけれど ーー; (欲深めっ!)

すぐ、レッスンで足を引っ張ることを自覚したので ーー;
先生に言って、変えていただいた、。

今の自分に必要なのは、とにかく基本をたたき込んで、どんな状況にあっても
すらすらと、それが出来て、弾けること、。
応用は、それから、、、だと 自分では、、思う、。

ジャズだけじゃなくって、他の音楽にもすごく必要で大事だから、
基本をたたき込みたい。


・・・・・ と あれも これも と考えながらも

結局は毎日の練習が、いざっ、ていうときモノをいう、っていうのを
今年はすごく実感したので
地道にコツコツ、がんばります。

来年は、もっとセッションが出来るよう、がんばろう。
バンドも、できればいいな。


自分は、人にブログやってるって言ってないのですが
( ひっそり ギター日記にしたいので )

今は簡単に検索できて見つかりやすいので
固有名詞とか特定されるワードは避けているので、
見つかりにくいと思います。

ですので、見てる方はかなり少なく
内容は退屈極まりないと思いますが(笑)

以前から、読んでくださっているかた、
偶然、見て読んでくださってるかた、本当にありがとうございます。

来年も、ぐだぐだと あれできない、これダメだった、とか
一喜一憂するんだと思うんですが
どうぞよろしくお願いいたします。


それでは どなたさまも 良いお年をお迎えください。






























0 件のコメント:

コメントを投稿