2013年10月16日水曜日

甘い記憶


台風が過ぎ去りました。

台風だけでなく ここずっと 風の音が凄かったりして

そろそろ、静かな秋の朝、昼間や夕暮れ、夜が恋しいです。


週末から 体調が思わしくなく 少しでも気を紛らわすために
ギター触ってみたり
海外ドラマ見たり、、、

今週は何かと済ませてしまわないといけないことも多いのに。 (涙)
何も 進められない状況、、、。

そんな中

ここ1週間ほど 聖子ちゃんの曲に ドはまりしています。
Sweet Memories 。

きっかけは 特になく ふっと思い出し。
ネットでコード譜をざっくり探して、メモして。

細かい所は 自分でコードやメロディを探したりして
楽しみながら。

わからないところ、本当はこう鳴らしたいけれど
手が届く範囲で鳴らせるポジションが見つからなかったりして
とりあえず 今はまあいっか、みたいな箇所も
たくさん あるんですが

弾いていて とっても懐かしく 楽しかったりします。

自分は 完全な聖子ちゃん世代なのですが
全然 聞いていなかったにもかかわらず

何十年経っても、一番の歌詞 覚えていて歌えることに我ながら驚きました(笑)

何気に英語の歌詞も覚えてたりして ^^;


ギターも 今は弾きたいけれど なかなか今週は時間が取れそうになく
しかたがない、、と。
来週になれば、時間が取れるようになるので
少しずつ がんばろう。

ギターは 相変わらず わからないことが多いですが
カメさんのように
ゆっくり、ゆっくり 理解出来るよう、、

がんばろうと 思っています、。



0 件のコメント:

コメントを投稿