2016年3月29日火曜日

頭がしっかりしてきた

やっと 頭がしっかりしてきました。

ここ数日間、具合が悪すぎて
あまり何かしらの記憶がない。

やっとこの夜中に来て ギターのことを思い出しまして
ちょっと触っていました。

先週の日曜はレッスンだったのに なんだか遠い昔のような
変な感覚。 ここ最近、ずっとそうなのです。
つい数日前のことでも、一週間くらい経ってしまったような感覚に。

また数日ぶりに(本当は10日間くらい触ってない感覚だけども)
ギター今触ってます。

先生にいろいろ教わっているフレーズをつなげてでは無く
あえてバラにして
違うコード進行のところや、他のポジションとか
そういう感じで おさらっていました。

課題曲で弾けるように、だけではなくて
他でもフレーズとして使えるように と思って。

自分が思いもつかないものが当然あって 自然に使えたらいいなあ、と。

でも これもものになるには時間がかかるものと見られます。

なんか 少し前に自分がコピーしたフレーズとかも
練習したりここはどうしてこの音使いなのか
考えたりしてたんですけれど
全部もや~っとしてしまって 今ひとつ思い出せず。


なんか 病院いかないとまずいかなあ。。。

ため息ばかりで 思うようにならない身体の日々が続いてしまうと
気力も、ね。

つい転調に遅れてしまう曲もあるので しっかり練習しないと。


ちょっと弱気ですが それなりにがんばります ーー;



0 件のコメント:

コメントを投稿