2017年1月19日木曜日

おたまちゃん、来た

昨年12月にとあるジャズセッションで使っているのを見て以来。。。
とても欲しくなり

セッションの翌日から
探せども探せどもどこも在庫切れで

入荷が1月末といわれていたのですが
半月早く、一カ月待ってようやく来ました、おたまトーン! (しかもデラックス。)

箱の写真が素晴らしいですね。(笑)↓

そして明和電機という懐かし~い名前。

自分たちくらい以降の世代は耳にしたことがある会社名だと思います。
当時良くテレビで見かけていましたものね。

数年前から出ていたみたいなんですが、自分は全然知らなかったです。

かわいいですよねー(笑)

いやーこれ、意外にも演奏、難しいので要練習しないと
ちゃんと弾けません。
デラックスの方にしておいて良かったです。
ちょっと指ずらしただけで思ってるよりも、だいぶ音が一気に上がってしまって。

いちおう、音の出る黒い部分の裏にねじ穴がいくつかあって
それを目安に音をそれぞれ確認しないと、という感じ。

ギターとか弦楽器やってる人の方がやりやすいよ、なんて
言われたけど、自分が試した感じでは
たぶん全然関係ないと思う。。(笑)

いやーせっかく買ったので、練習したいと思います
どこまで弾けるようになるかな、、ちょっと触っただけですが
不安になりました。
これ、ちゃんと練習しないと無理です。たぶん

↑オタマトーンの使用方法の説明です


↓そして、こんな会社です(笑)

当時の雰囲気やオタク度合いは変わってなくて、個人的には嬉しい限りです。





練習しようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿