2017年4月24日月曜日

ああ発表会

昨日はギター教室の発表会でした

ほんとは参加する予定ではなかったので
一生懸命テーマとコード進行を覚えて
先週初めてレッスンでみなさんと合わせての発表会となりました。

まあ、自分自身の結果は悲惨でした。

自分はたいていの場合、発表会に限らず
リラックスした状況のときでも
ソロとかアドリブとか何弾いたんだか記憶がない
パターンのほうが圧倒的に多いです。

記憶が飛ぶのには 2種類の理由があって

緊張が過ぎて記憶がないパターンと
自分に集中していて記憶がないパターン。

今回は緊張が過ぎて記憶がないパターン。
今回の曲は転調が多いので
ホントにちゃんと弾いたんだか、、思い出せなくて怖かったです

緊張の理由は長い期間弾いてないことから来る自信のなさです。。
毎日弾いてる人にかなうわけがありません

また無理しない程度に いちから頑張ろうと思います

先生方の演奏、生徒さんの演奏、素晴らしかったです
特に大御所先生の以前からよく聴いていた曲(タイトルわかんない)

せっかく昨日は忘れていたのに
バラード演奏を聴いていたら ぶあーっと思い出してしまい
ぼろぼろっときたので
慌てて深呼吸して止めました

あのバラードはとうぶん聴けないと思います
そもそもあの曲は、自分はすぐやられるんです。ダメです。

なんというか
やっぱり音楽は聴く人の気持ちに届くような演奏、、いいですよね



打ち上げでは、ふがいない演奏して、いろいろやらかして、っていう
落ち込んだ気持ちは抑えていつも通りにしました。
回りのみんなの明るさのおかげで、すごく楽しい時間過ごせました。

みんなお腹見せての太鼓腹自慢はなんだったんだろう(笑)

まあいいや(笑)

がんばります














本当はもっとたくさんいたんですが
最後までグダグダと残ったメンバーです










0 件のコメント:

コメントを投稿