2017年12月18日月曜日

いつか自由に

この曲が大好きなんです


スタジオ盤よりライブバージョンが好き。
この曲が入ったライブアルバムは
自分が音楽から完全に離れていた時期だったのであとから知りました。



これもいいですよね。

ゴスペルです。ダニーハサウェイらしいなあと思います

今珍しいことに、、まあ年末だからなのか自分みたいな末端まで仕事が
まわってきています。
レッスンも休んでここ数日ずっと仕事です。

若い頃から仕事と音楽の両立が下手で(ほんと他人のこと何も言えないんですけれども)
どちらかに集中してしまう感じです。

最近やっていたプリントの内容、なんだか全部忘れてそうだ。。。

見えない、ちゃんとつながってなかったスケールがあって
それを少しずつフレーズと合わせながら練習したりしていました。

いくつか、まだまだ手癖になるには時間がかかるようなフレーズや
スケールがあって
ちょっと多すぎて忘れそうです。

自分なりの覚え方があるんですが、それが突っかかって
曲の中で入れようとすると上手く入らなかったり忘れたり。
すんごく自分にもどかしい状態。

変拍子の時もすんごくもどかしい時があって、それと同じ感じです
思いっきり思うように弾きたいのに、止まっちゃう的な。
それがすごくいやで
だから練習する、みたいなところでしょうか
はあああ


今年もあっという間に過ぎ去っていきますね
音楽だけではなくて様々なことに対して、いつか自由に ですな

この曲の歌詞も大きいです。
差別だけではなくて
きっといろいろなことに対しての「いつか自由に」だと自分は解釈しています




0 件のコメント:

コメントを投稿