2018年6月8日金曜日

星月夜

最近、また曲名が判明。

ずっと知らずに、良い曲だな、良いギターだなって聴いてた曲。
何年知らずにいたんだろう。。



ギター教室の生徒さんと話しているときに偶然、ほんと偶然判明。
Vincent、Starry Starry Night という曲だということがわかりました。


ゴッホのことについて歌った歌だということも調べて判明。ヴィンセント、ですものね。

実家にいた10代、家には油絵をやっていたということもあって
こういう巨匠系の画集みたいなのがけっこうあって
なかでも、なんでかわからないけどきれいなルノワールとかより
ゴッホの生涯や、やや気持ちの悪い(すみません)、、迫力の糸杉に惹かれてました。


まだ、懐メロゾーンから抜け出せていなくて
相変わらず、いろんな曲を聴いてます。

イーグルス、またまたドンヘンリー。
なつかしい。




キャロルキングもねえ、、。
当時周囲に好きな人多かったんですよね。
この曲はダニーハサウェイバージョンも好き。どちらにもそれぞれ良さがありまする。





0 件のコメント:

コメントを投稿