2021年3月24日水曜日

身体の信号

 今年に入ってから 少し身体が疲れやすい日々が続いています。

健診では結果から言えば、後から来た検査の結果も含めて

いまのところ異常なしでした。オールA。

Bだったところはやっぱり体重。(苦笑) 

もう少し増やさないとね ということです。


私はたま~にしか検査しませんが

今までの近しい人を見てきて

半年に一度検査をしていたからって 健康の証にはまったくならないことを

知っているので

これを機に ほどほどに気を付けたいと思います。


こういう人はけっこういるんじゃないかとも思うんですが

私はストレスとか疲れの自覚があまりないまま過ごしてしまうことが多くて

身体に何らかの信号が来て、まずい、、って思うほうで。


先月から 顔を中心に身体も含め 湿疹ができてきて

病院の処方薬を飲んだりしていた訳ですが

なかなか治りが遅くて。 時々かゆ~~~くなるけど (笑)

そんなわけで、先月から今もですけど

多少、赤ら顔になってます。


特に先月は 後から考えれば

何かと無理して動いたりしていて なんだか疲れたなあ、って思ってたら

ばあ~っと湿疹。


そういうことで

来月は少しペースをゆっくりにしようかと思っています。


なんだかスタミナがない時期のようです。アクティブに動ける時期もあるんだけどな。

疲れやすい日々はまだ続きそう。ため息。


でも桜も満開で 暖かい日が続いて、本格的な春を感じられて

とても嬉しい。



0 件のコメント:

コメントを投稿