2021年10月11日月曜日

ナッツボン

 今日は青空。湿度も低くて気持ちの良い日です。

昨日は久々にレッスンに行き 前日の徹夜もあって疲れ切って帰って

布団にダイブ。

早く寝てしまったので早く起き、気持ち良く朝ごはん食べ

何となくつけたテレビから銀河鉄道999が。

https://www.youtube.com/watch?v=uTqUiqszKAg

これきくとテンション上がる。

「さあ行くんだ その顔を上げて」 ですね


元気になれます。


体調が戻ったから言えるんですが
先月は上旬あたりからなんかおかしかったんですが
その後1週間くらい 何も食べられなくて

おなかは空いてるのに、口に運ぼうとすると気持ち悪くなって
結局食べられずという日が続き。

これほんとにまずいと思ったのは
みるみる体重が落ちていくのが測らなくてもわかったこと。
このまま何も食べられなかったら ほんとに餓死するんだろうな って
思いました

ちょっと自分を知っている人とは会えないくらい。
体重は怖くて測らなかった。

先月の末あたりから少しずつ食べられるように。
とはいっても
卵豆腐とか茶碗蒸しとかポテサラとか ほんと少量。

まあ 今は少し戻ってきてますが
まだ今までの体重には及ばず。(さっき怖々測ってみた)
テレビや動画でいろんな人を見て 健康そうでいいな、って。

そのときに助かっていたもの。


甘さもあって 水よりは少しカロリーが(なんとなく)あるので。


話は変わって
昨日、コンビニで偶然見つけて思わず手に取ったナッツボン。


ナッツボンっていう名前も忘れてたけど
昔食べたやつ!!…ってすぐ思い出して。

若い人はわからないと思うけど。

まだあったんだ~~ってうれしかったです。






0 件のコメント:

コメントを投稿