2011年6月29日水曜日

遅れたくないけども



今日はうちの近所、、34度越えておりまする。

ここ10日間くらい、体調がいまひとつ、今日やっと元に戻った気がする、。


その間は気温差が10度くらいあったので

そのせいか、、?

もしくは更年期か!? どっか悪いのか…??  ーー;


気持ちはすんごく元気だが

身体が思うように動かないと、どうにもならず。

起きていられない日もあり。

もはや昼寝、とは呼べないくらい 昼も夜もこんこんと、、


先日のギターレッスンも、当日まで行こうか休もうか、と。

結局、行きましたけどネ、。


自分のペースで、、焦らずコツコツ、と自分に言い聞かせているものの

本当に弾いていて

つながりができようとしている感じは 今も続いていて

習ったことを実際の演奏に結びつけるには、、、

みたいなことばっか 考えていて

しどろもどろ、ながらも 一応、気力だけは じゅうぶん。


今の自分のレッスングループは

まったくの白紙である自分と比べ

ジャズ経験があるひとたち、ばっかり、ということもあり

その場ですいすい弾けていくみんなを見つつ、落ち込みつつ、(笑)


帰って、レッスンを録音録画したものを

何度も聞き返して、繰り返し弾いて覚え。


ただでさえスタートが遅れているので

しょうがない部分もあるのだけれど


できれば、ついていけるところまで付いていきたい、とも

思う、オバチャンゴコロ、、。


レッスンも毎回は出られないのですが


今は、できるだけ行って習得したい、と思ってるときに限って

なーんか、身体の具合があんまり良くなかったりするので

もどかしくも感じ、。


昨日の夜から、少し食べられるようになってきたし ( おめーは病人か、、 )ーー;

日常生活やギターを弾く感じも普通に戻ってきて

ひと安堵、。



そういや、レッスンの時に聞いたんですけど

ジャズセッションなんかやっているお店なんかにも

何冊もおいてある、ジャズスタンダードブック、。


あれの新しいのが出ていて、それがバカ売れしてるんだそうな、。

「 黒本 」って 呼ばれてるんだそうで、。

( 表紙が黒いから? )



いやー、私はそういうのも全然ウトイので、初めて知りまして。


これは一冊、持っていても損はないですよー、と言われ、、

確かにジャズセッションのとき、

よく青い本、見かけていたので( 今までの代表的なスタンダードブック )


そっかー、と 素直にお買い上げしました、。


コード表記が大きくて見やすいです。




そして、私は利用したことがないので、よく分かりませんけども、、


センセーいわく、、 いろんな面で ( なんかいろいろ言ってたけど忘れた )(笑)

以前のものより、正確なんだそうです。





 














0 件のコメント:

コメントを投稿