2011年8月20日土曜日

外付けハードが

外付けハードディスクの調子が悪い~~~

最初は、なんか聴いてる曲が止まったり遅れたり。

 ( 外付けに入れてある曲 )


 ん? …なんかイヤ~な感じ、、と

最初は、パソコン本体が原因か、と思ったのですけど、、

ここ数ヶ月、まったくパソコンのメンテをしてなくて

ああ~~まずい、と。


パソコンのストレスは 今は勘弁だ~~、と思いながら。


そして数日後、再起動しても起動しなくなり。

ギター弾くことに対して どれだけパソコンに依存していたか、、気づいた、。

ギターの音も出ないもんで ( ギターソフト使うのやめた… )


足下に置いてあるアンプで弾くようになった、。

やっぱり、アンプから出る音はいい~~

( でもうち普通のマンションなので大きい音は出せないー )


良く聴くアルバムは、全部パソコンに入れて聴いてるし

( 選曲がラク、だから )


録音も、マイナスワンも、メトロノームも 全部パソコン、、。

レッスンの録音もだ~~


ここ数日は、原因探しのため

たくさんの時間をパソコンに取られ。


消去法で、いろいろ確認したりヘルプ見たりして

外付けが原因だとわかり。


外付けハードディスクを外すと とたんに、

パソコンが快適に動きだし、、、ーー;


しかし、、

音楽に関するデータやファイルは

ぜーんぶ、外付けハードに入れてるので ><;

つなげられないとヒジョーに困り、、、


安全に保存、とかバックアップのつもりで外付けに入れたのに、、、


取りあえず、いろいろやってチェックして

ようやく、、中のデータを読み込めるようになったので

急いで、大事なものだけ 

本体のほとんどカラのハードに移した、。


また、カタカタ言ってるので(苦笑)

また、読み込めなくなりそうだ、、きっと。


パソコンは、いつの間にか必需品になってます、。

いや、しかし、、


パソコン本体じゃなくて、良かったよぅ、、。


そして、さ、寒い、、

二日前の気温38度から一転、24度、って、、、

ーー; 風邪引かないよう気をつけよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿