2013年9月20日金曜日

ふと思った謎


先日の台風以来、、、

すっかり 秋の空気になってしまい
自分の好きだった、あの暑い湿度のある、ムシムシした(笑)夏が
終わっちゃったよ~~~~~ ><

最近は夜や明け方、涼しいし
昼間も暑いけれど、なんとなく爽やかで、。
きっと
あっという間に 9月も終わるんでしょうな、、、、、


今日、ふと ギター弾いてて思った疑問。
本当は、今すぐにでも 誰かに教えてもらいたいんだけれど ーー;

先生に聞くのも… 忙しいだろうし
誰か、って言っても
仕事中だろうし、、、

マイナー7を マイナー7♭5 に置き換えられる時って
どういう時?

置き換えられない時はどういうとき? ・・・・・・・ (苦笑)

なんでなんで~~~~


・・・・・・・・・・・

って 書いておかないと

疑問に思ったことまで 忘れてしまうので ーー;
書いておこう、って思って、。

なんか、弾いていたり 曲を聴いていたりして
あれっ、って 思いました・・・・。

あと

上手く 説明できないんですけど
E♭△7 のところで

吹いている管楽器のフレーズが ジャズらしいハズれ具合なんですけど
拾ってみたんですが
どうして この音が使えるのか、何のコードに置き換えてるのか?、っていうのが
どう考えてみても、わからず、。

はあああ~~~~~~   ・・・・・・(笑)


なんでなんだろうか~~~~~ぁぁ


がんばりたいけど

こういうのは がんばりようが ないのだ ーー;








0 件のコメント:

コメントを投稿