2013年9月5日木曜日

タッチ


昨日から、、、夜中じゅう 雷雨が。

うちの はなちゃんが 大変でした、、、 ><

そして 自分も ほぼずっと夜中起きていて
はなちゃんに付き添ってました、。

はなちゃんは、寝てないので お疲れで 今は熟睡モード、。
自分も、眠いっす、、、 ふぁ~~~~



そんな中 気合い入れて ギター弾いてます (笑)

以前と違って あんまり曲に合わせて一緒に弾かなくなったのですけど
それは
コードを確認して テキトーに弾かないように、です ーー;

でも 早いテンポでの練習も必要なので
時々、曲を流しながら
コード進行覚えて
それに沿って 単音弾いて。

ここずっと 明らかな練習不足なので
指が思うように動かなくなっていて
早く 動くように、、。

それから
タッチ。

これが 自分にとって すごくやっかいで
なかなか、数カ月前のように
柔らかく、、思い通りの タッチにいかなくて
どれくらい ヒドイんだろう、、とか思って 久しぶりに自分の音を録ってみたんですが

これまた・・・・・

泣きたい (涙


ためしに ジョージアを弾いてみたんですが 、、

http://www.youtube.com/watch?v=xX1Ztw7TBwY


練習なので、、上手く弾こうとか そういう気持ちでは弾いてないけれど
タッチが、、、、ああああ

・・・・・・という感じです


練習しないと、こうなるのですね という、、、、はあ、、、。

右手のコントロールって 本当に大切だと痛感しました、、。


下手くそだけど こういう感じでひとりで テロテロ弾いています、、。
難しいことは出来ないし、知らないので。



それに

やっぱり 理屈できちんと覚えていくことが大切かな、と、、。


これも 少しずつ。
弾いている時に、自分の中でちゃんとつながって弾けるように、。

だから
これはどうしてこのコードが合うんだろう、、、とか
考えながら 確認したりしていると

あっという間に時間が過ぎてしまって 気がつくと外が暗くなってます、、、


あんまり 弾いてないぞ、っていう感覚に襲われることがあるんですけど
これも しょうがない、、。


がんばります、。


















0 件のコメント:

コメントを投稿