2013年9月30日月曜日

コード進行


今日で、9月も終わり・・・・・ なんて早いんだああああ

本当にあっという間に 年末だねー、なんて感じになりそうです。


昨日は バンドでのスタジオと その後すぐレッスンという
自分にとって
気持ちは大丈夫なのだけど

身体がなかなか追いついてきてくれなくなってきている感じなので
なかなか疲れました、。

バンドでは

初めの頃はそれこそファンクみたいなリズムの曲とか
多かったんですが

最近では そのほとんどが ジャズスタンダードに
不思議と自然に 変わってきています。

自分は、、
しつこいようですが 本当にスタンダード知らないので
とても勉強になっています。

なんというか 自分の鬼門は コード進行で
覚えたはずなのに

スッポリ 抜けて ああ~~~っっ!!!(泣)

・・・・・・・ということが多く。

以前 よく抜けちゃったコード、、

いろいろ曲中
スポッ、と 抜けてしまうコードが Dm7♭5、でしたが

最近は Em7 が 抜ける、、、、

もう~~~~、って 感じです ーー;


ジャズの勉強を始めてからは
E は 以前ほど 意識がなくなり

E♭、とか F に 気が行くことが多くなるため
E が おろそかになってると思われます、、、


言い訳ですよね~~~ (苦笑)


はああ

まだ 疲れは取れてないけれど

がんばります、。










0 件のコメント:

コメントを投稿