2019年8月19日月曜日

今年の夏は

幸運なことに今年も、すみジャズに出させていただきました。

今回は台風の後で土日とも雨などもなく、お天気に恵まれたけれど
とても暑い中での演奏と観覧だったと思います。

錦糸町駅を出たら、何気にお祭りムードで。パンフレットをもらって見てました。

今年は、、前回とまた違ったところ、スタバの店内での演奏でした。
暑いこともあったのか、2階はほぼ満席。

お客さんは、、演奏場所近くの人以外は、聴きに来た人というよりは
スタバにたまたま入ったという雰囲気もありましたが
(いつも人多いですよね)
意外にも聴いて下さってる感じを受けて、とても有り難かったです。

自分はミスをこれでもか、っていうくらいしてしまって
相手には悪かったなあ、、と思いつつ。
自分の技量はこの程度、とあきらめつつ。




今回は歌謡曲を2曲入れました。
みんなが知ってる曲は、すごく耳を傾けてくれますが間違えられない怖さもあり。。
動画は「いとしのエリー」。コードは原曲から拾いました。
とっても良い曲なので、変なアレンジはせずに素直にふたりで弾きました。


ギターは、、少し前までものすごく調子が悪く、、何かいろんなものが狂っちゃった
感じで自分でもなんでだろう、ってものすごく不安になってしまって。
すみだの時はいつもの感じに少し戻ってきたんですが、、

だから本当に今回は焦ってて、なんでだろうってわからないからすごく練習してたんですが
練習してるのに変な感じで、、うーん わかりにくいですよね。
自分でも言葉でどう表現したらいいのか。

でも、、これからも少しずつがんばります。

演奏終わって錦糸公園行って、飲みに行こうと歩いてたら懐かしい人と遭遇。
もと同じギター教室の人。この日は曳舟のほうへ出演してたそうです。



いやー
芝生に寝っ転がったのって、いつぶり?…っていうくらい。
めちゃくちゃ気持ち良かった。



そして私が勝手に大の字になって空を眺めている横で
放ったらかしの楽器を何気に見張っているデュオの相方でありました。




すみだジャズに出られて嬉しかった。スタッフの皆様ありがとうございました。
来年も出られるよう、精進いたします。

錦糸公園でかき氷とビール。






0 件のコメント:

コメントを投稿