2020年7月7日火曜日

ひたすら眠る

東京も 湿度の高い日が続いています。雨も降ったりやんだりで。
ずっと曇り空。
九州は大変なことになっていて、、ニュースを見つつ やるせない気持ちに。


体調の波にも慣れてきましたが
いまは 下降したままでしょうか。

具合が、、どうにもならない、、ってときは
パソコンにも近寄らなくなります。ギターもね。

最近も、、身体が動かなくなりここ数日は少しだけダウン。

まあ、こういう高温多湿の時期は、体調崩されている方も多いかと思います。
プラス水害、プラスコロナ、ですから しんどいですよね。。


私自身もどうにもしんどくて。ってここに書けるから
まだ今はマシ。ダメなときは パソコンもしんどくなるからなあ

できるだけ、食べるようにはしていて それは目安にもなってます
自分の身体なので、些細な目安がいくつかあります。
それができるから、まだマシ、とか。

無理矢理にでも、今日はこのあと少し身体を動かそうと思ってます。
このままだとちょっとマズイ。。と思ってるから。
身体動かして、調子が良くなるのかも確かめないと。←目安のひとつ

ギターも練習しないと。

若い頃に戻りたいとは特に思わないけど
身体が動かないときだけは
身体だけ20代30代になりたいなあ、って思うことが ままあります。


最近のニュースを見ていて思ったこと

都内の感染者は、3桁だけど 自分が根拠もなく感じてるのは
今よりも、今年の冬の風邪やインフルシーズンがどうなるのか。
そっちのほうがすごく気になってます。

今は数字だけみれば、都内だけ多いって感じるけど
今より、、問題は今年の冬。特に11月あたりから2月。
大きい問題なく、何だったら いまのような感じで過ぎ去ってくれたらましなほう、だと
個人的には思っています。

そして 

あとからネットニュースみてみんなキレ気味の態度に怒っていることに
逆にびっくりしたんだけど

西村大臣の「もう緊急事態宣言はやりたくないでしょ」一連の発言。
全部見ていたんだけど

私は怒るのではなく、思わずキレ気味に言ってる大臣に
うなずきながら、、ちょっとだけ笑ってしまったんですよね。
激務で苦労されているんだろうなあって思ったから。

言ってる内容も ああ、ほんとそうだよなあって
しかもキレそうになってる自分を抑えようって気持ちも見えて。

(ここが私のツボだった)

だから世間の態度にびっくり。

あれを見ていて
「もう休業したくないなら感染防止対策徹底してよね!!
こっち(政府)だってイヤなんだからね!!」ってことですが
言ってること真っ当ですよ。

もうある程度、どうしたら人にうつさないか、っていうデータは出てるんだから。


キレ気味になるってことは、逆を返せばそれだけコロナの件で奔走されていて

それでも、明らかに予防対策ができてないお店・気にしない人たちがいる。
そりゃそうでしょう。誰でもキレたくなる。

そういうキレだったと私は見ていて感じたので。確かに、、とか思いながら。

ワイドショー関連は見てないから、世間やコメンテーターがどんな反応だったのか
ネットニュースのみで細かくはわかりませんけど。
私自身はそう感じました。

別に政府を支持してるわけでも信用してるわけでもないですけども。


よし、何か食べよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿