2020年12月27日日曜日

今年一年

 もう終わりそうです。年々時間の経過が早くなるのは相変わらず。


今年は思いもよらないことがありましたね。今も続いてますけれど。


人と会えないことでオンラインで話す事が今年前半は多かったけど

もう飽きちゃった(笑)というか疲れた。

今年に限らずですが、、

確か以前もこういうやり取りに疲れたんだったなって

思い出しました。

今後はよほどのことがない限り、オンラインでの会話はしないと思います。



やっぱりね

じかに会って話す方がよほど楽しくて、伝わるものが多いということに

あらためて気がついた年でした。

コミュニケーションは会って直接が一番。

わたしだけじゃなく そう思った人も多いのでは。


周囲の人たち、今年もいろいろありがとうございました。

なんとなく通り過ぎてるけど 思い起こせば何気ない思いやりとか

たくさんもらった気がします

ご本人たちはきっと気にもとめてないことだと思うんですが。

ありがたいなと思うことが今年も多かった。


今年はひとりの時間をたくさん持てたので

考えるっていう時間も多く持てた。

自分自身のことやこれからのこと、他いろいろと。


自分の中で来年から何か始まるような変わるような

それが良いことなのか良くないことかはよくわからないけど

何か少しずつ変わっていくような勘、みたいなのがあるので

どんな時も

気持ちをフラットに保てる自分でいられたらいいなと思います。



まだまだ収まる気配はなさそうなこんなご時世ですが

なんとか踏ん張れるよう 気持ちを大きく持てたらいいな。


今年も一年、ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。


皆様 良いお年をお迎え下さい。



Tackerne




0 件のコメント:

コメントを投稿