2023年3月6日月曜日

プリント終わらない問題

 

レッスンに通っていると

その場でこういうのはどうですか、とか

こういうのがもっと入るといい、とか いろんな提案やフレーズなんかも

教えてくれたりもするんですが

プリントでも教材としてけっこういただいたりもします。


そのプリントなんですが

以前は、コード進行が書いてあって そのフレーズ、というものだったんですが

最近ものは少し内容というか、書き方が変わってきていて

コードやコード進行に対しての考え方が書いてあって、

そのフレーズがばぁ~っと載っていて という具合になってきていて

以前より尚一層時間がかかるようになってます

でも

なるほど~とか、そういうのもあるんだ、とか思えるものがたくさんあって

すごく面白かったりして 個人的には好きなんですけど。


それとは裏腹に

吸収というか プリント見ながら考えたり、弾いてたりしていると

これがこうなら、こういうのはどうだろう、とか

プリントをやってるうちに気がついたら脱線してしまって

違う曲弾いてたりとか

いや、今これやってたんだよ!って自分に突っ込む みたいなことが多くて

(いつもだけど)

あっという間に時間が過ぎていきます


まあ脱線という理由以外にも

そもそも人より何倍も時間がかかるということで

しかたがないのはわかってるんですけど

それにしてもね~って自分に呆れてます


違う練習のしかたを試したものの、キッチリカッチリはもうダメみたいで

時間がかかるけど

今の自分には一番頭に入っていくやりかたなので仕方ないかなと。

それでもなかなかね~~


明日もあるさ がんばろう…。



0 件のコメント:

コメントを投稿