2010年8月19日木曜日

力む、力む

はあ~~~~ 今日も汗だく、でした、、

とは言っても、、、

今日は今までと比べて、ちょっと涼しい風が吹いていて
気温は、予報よりは上がったものの、
昨日までの暑さが少し取れてきた感じがする、、

( それでも、34度越えましたから、今年は感覚がおかしくなってるんでしょうねえー… )(笑)

雨の予報は、ハズレ!
うちの辺りは、晴れてますよー


そして、一歩進んで、二歩、下がる、、、でもないんですけど

なんだか、今日のギターは昨日より、後退した感じがする、、、ーー;
( なんでだようー!! )

最近は、音楽、というより、ギター日記になりつつありますけど
あとあと、自分のために残しておきたいので、ご勘弁。


両手ともに、力む、力む、、、

一朝一夕には、いかないことは重々判ってはいるんだけれど
リキみ、取れない!

我ながら、今まで何してたんだ、って思う、、、、ーー;

過去の経験で言えば
最初は、ものすごーく、力んでも、リズムが追いつかず、、

そのうち、力んだまま、リズムに追いつくようになり
その曲のノリが判ってくる頃、気がついたら、リキみが取れてる、、、あれれ、、

…っていう流れになっていく感じは、たぶん、誰も同じだと
思うんですけど

このリキみ!!(苦笑)

今、右も左も、ぐっちゃぐちゃ、です、、。

でも、今 数曲ハマっている曲も、
本当に弾いていると、すごく燃えるような曲、っていうのも、リキむ理由なのか、、? ^^;

弾いていて、燃えるような曲は
頭の中が真っ白になっちゃって、ポジションやら、フレーズなんかが
吹っ飛んでしまうくらい、考えて弾くことができないので

今、なんかキマったけど、どこ弾いてたっけ??…
みたいな感じになっちゃうため

音楽ソフトに録音するように、習慣づけようと思ってるんですけど
どうも、録音ボタン、押し忘れる、、、、

今日は、ぐちゃぐちゃの日、でした(笑)

ホント、昨日あたりなんかは
とっても、リズムも良く、身体が動くような感覚だったのに~~~~


また、後退しちゃいました、、

なんていうか、、

キレイに弾くことより
ちょっと、下品なくらいで、ちょうどイイのかも、なんて最近思っていて

極端に言うと、、 ちょっとわかりにくいと思うんですけど、、

リズム良ければ、あとは、なんでもいいやー
、、、っていう感覚、です、、

あー、なんか、本当に、ぐちゃぐちゃしてるかも~~~~(泣)


でも、自分の感覚を信じているので、あまり考えないようにしよう。


ホント、イチから ギター、やり直しだ!
がんばる。


さ、これからお散歩、かな~~~~

それでは、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿