2012年3月22日木曜日

奮闘中


ここずっと とにかくギターに触る時間が長くなった、。

相変わらず とにかく今の練習の目的は
コードとソロを一致させる。

もう、これにつきてます、、、ーー;

他は、正直、、すっ飛ばしてます、、、。


ただ、、

コードとソロを一致させるには
コード進行をちゃんと覚えてないと 

シングルトーンやコードトーンが弾けなくなるので
自然と コード譜を 見るように、、。

今まで、コード譜見ながら弾く、なんて 出来なかったのに
なんとなく 、、

これ、って 慣れかも、、、と 今更 気がつき始めてる 今日この頃、、。 

ずーっと コードトーンを意識して弾いてると
今度は コードがわからないと 弾けない、っていう 不思議な現象が、、(苦笑)

まだ テンポ上げては弾けないし
コードで突っかかったりするけど

これを続けて行けば 音もはずさなくなるし
ソロ中、コードもいれられる、。

実践では、これが一番大事、かと 自分で思った、。

それができるようになったら
自然と 度数とかも わかってくるんじゃないかしら 、、、。

今は、曲数も増えてきたので まぜこぜで とにかく
曲のコード譜を見ながら 練習中、。

弾いてて 良い意味での アレッ!?、っていうのも 少し 増えたかも(笑)

とにかく今は これを続けます、。

次のレッスンまで まだ日にちもあるので
がんばろう、、。


最近、指がよく動くようになってきて それも すごく嬉しい、。
けっこう テロテロ、と 弾いてるからかな、、。



そんな中、気がつけば
今月は ベースを見に 3本、ライブに行ってました、、(笑)

世代も、タイプ、も 違う3人です。 楽しかった。
お金はなくなったけど(笑)

ドラムは、、、大好きな楽器なのに、、今のところ縁がなさそうです、。


落ち込んでる中でも ギターで気が紛れてるせいか
気分は 少し 上がって来てます、。
やっぱ 春だし!


それから
ここ最近は いろんな優しさを感じた、。
相手は、別にそんなふうには思ってないかも知れないし
自分の勝手な思い込み、だったりするかも、、、なんだけれども、。

( ずーっと 自分、、 沈んでたしなあ、、 ) ーー;


でも、音楽やらギターやら、程度、、のことで
悩めるのは
ある意味、、、とても幸せなことかもしれない、。

( 自分にとっては 今一番重要なことだけども )



わかっていて、何も言わずにいてくれたり

耳の痛いことを ちゃんと言ってくれたり

自分のわがままを受け入れてくれたり


あとは、、もうクラスは違うのに

緑のイルカのレッスンの音源を わざわざ送ってくれたり、。
こっちからは 何も言ってなかったのに、、
その気持ちが すごく嬉しかった、。


なんだか、、いろんなひとから、。
とても有り難く思ったり してます、。


じゃあ、自分が 相手に対して 
優しくしてあげられているのか、は 甚だ 疑問なんだけれども、、ーー;

( じぶんも ひとに優しくなろう、、 )


大きな意味で、、
ひとを好きになるのに
年齢も性別も 既婚も未婚も たいして関係ないなあ、、。

こういうの、ひとによっては すごく誤解を受けるんだけれども、、


変な誤解も、あえて 受けようじゃないか。 かかってこい。
、、、って 何言ってるか わかんなくなってきた、。(笑)

そういうことが 

こういう ( どういう? )
奔放な感じで 人付き合いしてると まま あるんです、。

好きなものは好きなんだし、良いものは良いんだもの。


今のギター教室のひとたち、も、
みんな素直で正直で、。
すごくさりげないんだけど 優しい。


あ~~~~ ギター、、本当に がんばろう、。



、、、なんだか ホントに ここずっと

ジャズギター奮闘記、みたいなブログになってきた、(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿