2012年7月26日木曜日

れーふぁーら~~


うう~~、、自分がギター弾いてるとき、

だいたい はなちゃんが私にくっついてきて 足下で寝てるんですが、、、
ここず~~っと よくおなら、をします 、、、、

しかも、、 く、くさいっす (* *;

          ↓ はなちゃん。
                     ・・・・・なにか?

匂いは下から立ち上るから はなちゃんより私のほうが クサいんだよっ



最近、体調、なのか、、
、、、、すんごく 眠くなってきて

ギター持ったまま、意識が遠のいてることが、数回、、ーー;

( 首、ガクッ、って )

なんだか 脳が回転してないかも、って 思う今日この頃、、、、、。
いかん、いかん!!

、、、まあ、、、最近、疲れやすいことは確か、なので 気をつけよう、、。

( どうやって!? )



ここ最近、、、

セミナーに参加したり、
レッスンでも テーマをコードで教えてもらってたりする中で

名前をあまり気にせず( 先生ごみんなさい )  ーー;
使ってたテンションコード、もあったりして
ああ、これは こうなんだ、とか いろいろ気づくことが多かった、。

そして 先日行ったギターのセミナー。

家で録画したもの見ながら
度数見て おさらい、していくと、
以前よりは、早く ( す、少しだけ ) わかるようにもなった気がする、、。

セブンスひとつとっても、いろいろあるんだなあ、と、。
セブンスだけじゃないんですけれど、、

最近は、レ、9、 ファ、11  ラ、13、 って とにかく、、、覚えてます、。

( 同じ教室の生徒さんにも聞いたりして、、 )

あと、今まで弾いていたコードは、何のテンションが入ってるのか、とか
あらためて、弾き直しながら 確認したり、。

直接習っている先生も、セミナーで教えて頂いた大御所先生も
同じように、言っていたのは
テーマのメロディと、コードの音が ぶつからないように、と、、。

レッスンでは
ジョージアとか、エブリシング~、のテーマを教えて頂いてたときも
やっぱり、同じ事言っていて。
メロディとコード音がぶつかるので
ここは、こっちのコードで、みたいなことを言ってくれていたっけ、、。

それで思ったのは
テーマのメロディが ちゃんと単音で弾けないと
それに沿ったコードが弾けないんだなあ、、と、。

テーマの苦手意識を なくさないと、な、、。

まだセミナーのビデオも全部見切れてなくて
スケールもやったのですけど、そこまで行けてない、、。 がくっ

コードのところ、セミナーの内容から脱線したところ、、
覚えたいところが満載で
自分の中で、ちゃんとつなげようと何度も見返したりしてますが
なにぶん、、
理解力が乏しいもので (泣)
人よりも かなーり時間がかかる模様、、。


最初から、決めていて このコード、じゃなくって
とっさに出てきたのが、このコード、っていうふうに
使えるようになったら、っていうのが 理想だけれども
きっと 何年も先の話、だろうなあ

本当に じっくり、じっくり、です、、。




 



0 件のコメント:

コメントを投稿