2012年8月2日木曜日

苦いオリンピックイヤー

世間はオリンピック~~~

自分はけっこう広く浅く、オリンピックや世界選手権、とか
ワールドカップ、などなど、、見るのは好きなので
こういうイベントの時は、いろいろと見てますー


前回の北京オリンピックのときは
自分は 音楽、、、ネットもテレビも全部避けていて まったく聴いてなくて
ましてや、ギターやアンプなんか クローゼットにしまったまま。

思い出してしまった、はあー

20代後半から30代は本当に空白で あんまし記憶もありません、。

内容は割愛します、過去は過去!

また音楽をこうやって始めてるのも 妙に不思議な感じもする、。
なので、何があっても辞めずに長く続けてるひとを本当に尊敬、。
すごいな、って。

弱いのね~~~~、、、ーー;


そういえば 最近、やっと
オルタード=メロディックマイナー=リディアンフラットセブン、、っていう意味が
理解できるようになった。

すごいぞ、自分!(笑)

セミナーのビデオがきっかけ、だったんですけど
何度も見て、( まだ見てるんだけれど、、、 )

同じ教室の男の子に確認して
お? おおお~~~、って(笑)


直接教わってる先生に、先日そのこと話したら

「 だから前から言ってたじゃないですかっ 」…、って プリプリされた ーー; (笑)


でも、ここからが重要で ( 自分の場合ね )

じゃあ、理屈がわかったところで
実際にここで使う、とか 弾きどころ、みたいなのは
これから、練習していかないと 自分はいざ、というとき
まったくダメ、なので

これから、理屈を有効活用できるように練習をしていかないと、なあ、。

ここ何日か 体調がいまひとつで ( 身体弱すぎだよ )
ギターもあまり触れてないので
また、違和感が出るだろうな、、、(泣)

違和感、すごくイヤ、、、。

だから、毎日、少しでもいいから触るようにしてるんですけど
あの感じは、気持ち悪い、。

がんばろう、。

そういや、、

全然関係ないんですけど
今、はなちゃんが 足下で 寝言思いっきり言ってます、、ーー;
モーレツに吠えてるんで
なんの夢、みてるんだろ、、、 わんこ、って オモロイです(笑)

もひとつ、どーでもいいんですけど、、

セロニアスモンクさんのピアノ、すごく惹かれてます、。
ジャズはよく判らないし
このひとのことも実際、どーいうひとなのか よく知らないけど

初めて聴いたときは、ソロピアノだったけれど
なんてアクセントやリズムが面白いんだろう、って。

何回か聴いているうちに音符が踊ってるような感じになって
このひと自身の音もよく聞こえてきて、。
ああ、自由だ、って、。

( 本当のところはしらないけどね、、、。) ーー;


自由になる、って 大変だ。




















0 件のコメント:

コメントを投稿