2014年9月8日月曜日

ぼさのばッキング


また 自分の欠点が露呈。

ボサノバはさほど馴染みがなかったものの
一般的にもポピュラーな曲が多いので ある程度は耳に馴染んでいたつもりだったのに
ベースラインとコードがちゃんと弾けていないことに気づかされました。

きっかけはレッスンの中でバッキングを指摘され
それで 自分のバッキングがすごく気になったので

その後、生徒さんに連絡して練習相手になってもらい
見てもらったんですけど
先生とまったく同じ事を説明されました ーー;

なんか 練習相手、というより レッスン受けた感じです あああ~~~もう
でも ありがたかったです。


なので 今日はゆっくり ボサノバの基本的なバッキングの練習しています。
午前中はボサノバ検索マシンでした
ああ~~~ やっぱ 変な癖がついていて 上手くできない!!

でも

指摘してくれなければ
ほんとに自分では無自覚でこのままいっちゃうところだったので
言ってもらって良かった。

わざわざ言ってくれるのは優しさで それはすごく有難いっていうことを
自分はちゃんと知っていますです。


昨日は練習相手さんと、ボサノバの曲を交互でバッキング、アドリブを弾いてたんですが
やっぱり相手のバッキングはベースラインにちゃんとコードがあって
厚みもあって上手いんですよー

自分のバッキングになったら とたんに抜けた感じになってしまい
すんごく落ち込みました
がびーん です。

ここ何ヶ月か
別に誰にも追い立てられてないのに ことギターに関して

なぜか あれもこれも全然足りないと
自分で自分を追い詰めている感じがします。

以前はもっとのんびりだったのに なんか自分でもよくわからないけれど
もっともっと っていうのが強くなってる気がする。。。

なんでだ~~~ 、、自分でもどうしてなのかわからない。


でも できる範囲で無理せず がんばろうと思います。
続ければ いつかできるようになるだろ! って感じです ーー;










0 件のコメント:

コメントを投稿