2016年11月22日火曜日

終われない

今日は珍しくやる気が出てきたので仕事放ったらかしてギターひいてました
ツケは明日以降に来るはずです。まずい

先日、いや昨日のことだった。もう数日過ぎてる感覚です。やばい

えっと
カラオケでベースのかたと練習してきました。

途中、、、
部屋の照明以外、カラオケ屋さんの全部屋、全部の機材関連の電源が落ちて
大騒ぎになってました(笑)

そんなこんなで帰って行くお客さんも多い中
生音だけでふたり、練習してました。

お互いソリッドなのに
意外にも音が少し響くので、そんなに支障はありませんでした。

知らない曲もゆっくりやってもらったり、テーマ弾いて頂いたり。
勉強させてもらっています

どちらのデュオもそうなんですが
自分の方が技術的にも知識的にも未熟なのに
練習の相手をしてもらえるというのは有難いことです。

そんなこんなで、自分も苦手なものを少しずつ克服しないとなあと
思いながら今日は弾いてました

テーマと終わり。苦手だー 致命的ですよねえ。。。

ある曲のBメロは雰囲気だけで適当、なんならAメロも
お気に入りの人のバージョンのサックスを何回も聴いて
雰囲気と記憶に残るフレーズ覚えてメロディ弾きます

この曲はどのバージョンも、なんか違うからまあいいのか。

終わりも。分かっちゃいるけど事前に自分の中で確認だけしとかないと
「終われない~~~~」と他人頼みになり とてもマズイです いかん


今月頭にカラオケ入った録音を今日聞いてみました。いつものデュオです
酒バラなんかやったっけ、っていう感じですけれども

まあ、たらたらとなんとなーく
決めてる曲とか決めてない曲とかをやっているので
フツーにミスも多いんですが
お互いの良いところも所々出ていると思ったので、上げてみようかなと思いました。

1年後はもう少し良くなってると思います、自分への希望もこめて。
( きっと たぶん )
「それ好きですよねえ」と最後の方でボソっとつぶやいてる感。
個人的に笑えます。


さてと

がんばろう。




0 件のコメント:

コメントを投稿