2016年11月2日水曜日

覚えて覚えて


先日は、、
結局は合宿の延長のようになった打ち上げに行って参りました。
いまだ疲れがとれません(苦笑)

数時間で帰るつもりだったので、ギターも持っていかなかったんですが
気がつけば
先生か誰かのフルアコやソリッドギター借りてみんなで弾いてたら
朝になってました。。。

(明け方睡魔に襲われて倒れてた人が数人いましたが)

夜中も 弾けや歌えやの大音量で(アンプにはつないでないにも関わらず)
普通の家でこんなに騒げるのは奇跡だと思いました

先生のうにょーっとしたボディのソリッドギター、音良かったなあ。。
(名前忘れた)
甘いけど甘すぎず、抜けの良い、いい感じのギターでした。


変わって、合宿も終わり
今までの曲や新しい曲を覚えたり、もしくは覚え直しています。

コード進行さえ覚えられればなんとかなるとは思うんですが
そのコード進行を部分的にポッと忘れることが本当に多いので
情けなく思ったりしています。

もう少し自信を持って弾ける曲を増やせたらいいのになあと
思いながら
今日もテーマの練習したり、コード進行の確認したりしています。

当分はそういう復習みたいな練習を続けていこうと思っています。
マイペースでがんばります


音楽ひとつでみんな仲良くなれるっていうのは
本当に幸せなことだなあと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿