2020年6月8日月曜日

片付け続くよどこまでも


今までどれだけサボってたか 自分でもよくわかるくらい
今回の自粛期間から今もまだ 少しずつ、少しずつ不要なものを捨てています。

今日は片付けようとムズムズしてたので
午前中からずっと片付け、捨てるものの選別をしてました。

主には 布類、布団類。
カーテンとか、マット、薄い掛け布団とか。その類です。

45Lのゴミ袋にいっぺんに入れると すんごく重くなるため
小分けして、ハサミで切って ゴミを運ぶ方が運びやすいように
一応は気を使ってます。

普通の掛け布団や敷き布団は、粗大ゴミで出さないとなあ。。
あらためて、だなあ


もうすでに別の大型家具の粗大ゴミの手配を済ませたので
今回は、それも含め かなり捨てることになった。

でもきっと これで終わりじゃない気がする。いつまで片付けは続くのか。

すんごーいお腹が減った。良い運動にもなったかな。


そして

種蒔いた朝顔は、順調順調、よしよし ふふ(笑)



それから、この実がなってる植物。。たぶん雑草・野草とかの類いだと
思うんですが

もう2年くらい、自然に生えてきて
年に1~2回くらい根元あたりから切って新芽を出させたりして育てています

(育てるっていうか、強いので何もしなくても育つ)


なんで何年も、このままにしてあるかというと

これたぶん1年中、花咲いて実をつけていて
特に冬とかに来ることが多いけど エサがないのかな、、

街によくいる小鳥たちが、この実を食べに来るんですよ。
なので、このままにしてあります(苦笑)


これをね、根元に生えた芽を残して たまーに切ったりすると
小鳥たちが来たときに 「あれっない!ないよー」って慌てた動作をしてるのが
可愛らしくて(笑)
ごめんよーすぐ生えてくるから待っててねー って感じで
そーっと見ている私です。


最近ギターとか 音楽の話 一切ないな。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿