2022年2月21日月曜日

エイリアンズ

 

春よ来い。2月らしい日々が続いていますが寒いのやだな。


先日は練習会。ギター3人での練習です。


いくつかぽんぽんと出した曲をやったり

イントロやアウトロのこういうパターンがあるある、とか

フレーズやコード進行など諸々

教えたり教わったり考えたりして


それぞれが知っていることを共有したりできる場でもあります

ただ曲をどんどんやっていくだけじゃない

有意義な場でもあってありがたかったりします


とある曲があって

黒本のコード進行、その曲の動画のコード進行、譜面のコード進行が

あとからみれば 大筋はどれも同じなんですが

微妙にそれぞれ全部違っているところがいくつもあって

それをひとつひとつ確認して把握していくのが自分の中で難しかった。


こういうことは以前の私なら できなかったことなので

我ながらよくやったっという感じ。


そしてデュオの動画です

今回はカホンに入ってもらいました。なのでプラスワン。

以前、コード進行もここに載せたエイリアンズです

コード進行 https://www.tackerne.com/2022/01/blog-post_5.html


ギター2本とカホンってあまりない組み合わせだねって言われたりしたんですが

自分の中では全然そんなことなくて。

むしろ自然。想像どおりでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿