2022年12月6日火曜日

余裕を持つために

 

急に冷え込んで師走にふさわしい気温。寒いのは苦手ですがしょうがないですね

サッカーを観ていてこの時間。朝になってしまった…。

また4年後です。少しずつ着実に実力がついてきている気がしました すごいです


そして自分も最近思うのは

もっと余裕を持ってギターを弾けたら、余裕を持つためには

結局もっと技術を上げるしかないということで

地道に自分のペースでギターを弾いています


最近は少し思うことや考えることもあったりして

その中で 結局は言葉ではなくてギターで証明するしかないということで

自分の中で結論がでたのでさっぱりした気持ちでもあり。



先々月の演奏で、ジャズイン府中。


今年は池袋、横浜、府中の各ジャズフェスで演奏させていただくことができました。

お天気と場所にも恵まれて本当にありがたいことです


池袋では出演人数の関係で一人入ってもらって3人だったので

自分の感覚としてこのときはまだ確信は持てなかったのですが

全部終わってみて

今年はどの演奏も、以前に比べてデュオとしてお互い少し成長できてる感覚がありました。

リアルタイムでもそう感じることがあったりして。

だから2人で演奏することが以前よりも もっと楽しく感じてました。

継続は力なりっていうのは本当だなと。


もっと余裕が持てたら、きっと今よりもっと楽しい世界が広がってるんだろうな。

地道にがんばります




0 件のコメント:

コメントを投稿