2014年4月7日月曜日

やっぱだめだあ

・・・・メトロノーム。。。。


どうしてなんだか。もう。…って感じです。

今の自分は
メトロノーム使って弾くって効果的だわー とか思ってたんですが

なんかどんどんギター弾くのがイヤになってきたのでやめました。。。。ーー;

そして

やめたら 気がつけば またギター結構弾いてました。。。

無理せず
短時間でやめようと思いました。はあー

トラウマみたいなのがまだ残っているのだろうか。
ピッピッ
これ、ホント嫌いです。。。。。


相変わらず ポジションの確認とか基本的なことばっかりやっています。
2-5-1フレーズとか3-6-2-5-1とか
ゆっくりのときはまだ良いものの

速いテンポの時とか 速い上2拍ずつの場合とかの
音の押さえるポイントとか あとはだらだらだら・・・・・ーー;

でも自分的には
コードトーンを覚えることは
結構効果的かなーと思いました。今頃かよーって感じですけど。。。
自分はセブンスのコードトーン もしくはそんな感じから
デミニッシュに行くのが単純かもですが
今は好きです。

あとは課題曲。。。

テーマをしっかり練習しないと ま、まずいです (泣)


練習します ^^;

桜、まだ残ってて、良かった。
今日は とてもきれいな桜並木を歩いてきましたー


0 件のコメント:

コメントを投稿