2014年10月6日月曜日

幸福感、充実感

今日はお昼を境に台風が過ぎ去って 風は強いが晴れました。
偶然ですが やっと自分の体調も復調したっぽい。

先週はずっと食べられない、横になって寝られないで寝不足、
具合がなぜだかとっても悪かった。
本気で一瞬何かの病気なんじゃないかと疑う感じでした

自分の場合、気持ちに何のストレスもかかってないのに
気持ちじゃなくて
身体の具合の浮き沈みがあったりします

気持ちが元気なのに 体調の変調が続くせいで気持ちが引きずられていく感じでしょうか

具合が悪いときは ギターもあまり弾けないし
気を紛らわすために海外ドラマ録り溜めしてあるのをひたすら観まくるしかなく(苦笑)

ここ数年、ギターを夢中になって弾くとか 思い切り人前でとか
人前じゃなくても誰かと一緒にギター弾くとか演奏するとか
そういうのに後からすごーく幸福感を感じたりするんですが

身体がね~~~ って感じです ーー;

今日になって朝から なんとなく弾き始めて気がつけば夢中になってて
やっと充実感?(笑)のような気持ちがでた。

指がもう少し動いてくれるようにちょこちょこ反復練習したり
あと
レッスンでやった、なんでここでメジャースケール?とか考えたり
バッキングの練習とか

頭も今日はよく動く感じで良い感じではあります
ちょっと充実感とかあると 幸せです

なんだかんだで やっぱり身体の健康が一番だと痛感する日々なんですが
なかなか体調は予測不能なもので自分でも悩みどころです

でも今はガーっとギター弾いてなんだか気分が良いので(笑) 
まいっかっていう感じです







0 件のコメント:

コメントを投稿