2014年11月1日土曜日

牛歩

ああ~~~ もう11月です
あっという間に今年も終わりそうです。
風のごとく時は過ぎ去っていく気がします。。。

昨日は
人間、こんなに自堕落になれるんだ。。。という一日を送ってしまったので ーー;
今日はパキパキと動いています。

雨だけど 片っ端から水回りの掃除!!
水回りが汚いのは本当に嫌いなんです ギターとは関係ないんだけれども (笑)
自分の基準で
ランプが赤点灯になると掃除します^^;
もう限界、イヤっ!!・・・ってやつですな 潔癖ではないんですけれど

ギターといえば

最近 まったく進歩を感じなくなってしまって
かなーりずーん、ていう感じなんですが
それでも
コツコツとギターに触っています

出来ないことをあげるとキリがなく 落ち込むので
そこはあまり考えないようにしています
今は じゃないとギター弾かなくなりそう 

もう何年もジャズに触れてきましたが

自分のリズムはジャズではなく
自分が弾くフレーズも
習ったフレーズ、コピーしてみたフレーズ。。。

自分が弾くと 不思議にもまったくジャズには聞こえず
ずっと前から 逆に開き直っている状態で
(開き直らないとやっていけない)
こんなのがいてもいいじゃんか、って堂々とせざるを得ない感じですが

それでもコツコツ 練習は続けています

以前のような悲壮感はもうないので大丈夫です
もうしょうがないというか
自分が弾いてて楽しい、わくわくする、のってくる、っていうのが
ジャズのリズムではないだけかもしれません

でも今聴いたり弾いたりしてるのは ジャズの曲ばっかなんですよね~~~~(笑)
皮肉だなー。。。

あまり卑屈にならず
自分を信用出来るくらい練習して 自信をつけなければ っていう時期のような
気もしています。

前向いてがんばります!

今好きな曲!ピアノバージョンが多かった中、オルガンが耳を惹きつけました

歌詞みたら
サニー、元気だしてって感じの詩でした


0 件のコメント:

コメントを投稿