2014年12月16日火曜日

だめだあー

ここ最近12月にしてはもの凄く寒いです
ダウンは必須。寒がりの自分は一番上に羽織るものに関しては
うるさくならざるを得ません ーー;
デザインよりも機能性を選びまする。

ここ数日は はなちゃんの件があってギターは弾いてませんでした。
今週も再々検査だと思います

昼夜がそういう事情で逆転気味になっていて
昨日深夜から少しギターに触ることができたので嬉しかったです
心の余裕がないと やっぱりなかなか、です


そんな中、友人から近々行われる発表会の曲を聴かせてもらえると言うことで
カラオケに行ってきました。

ギターデュオだったのですが、とても息が合っていて
聴いていて本当に楽しくて 良い時間を過ごさせていただきました
息が合うって大事なんだなとつくづく感じました

そして昨日は
ここ最近レッスンで教えて頂いたフレーズを練習してました

今はフレーズを覚えるのはもちろんなんですが
それ以上に
そのフレーズをいろんなところでどう使い回せるか、というのが
もっかの自分の中の課題。

考えながら この曲のここで、とか
ここのコード進行で、とか。
ポジション上げたらここでこうなる、とか。

はなちゃんの事がある前から結構そのフレーズは練習して覚えていたんですが
いざとなると使いこなせず。

自分でコピーしたフレーズも同じく。

いくらフレーズ覚えても 使えなければ覚えた意味もなく。
ため息です

昨日はずっといろんな曲を思い出しては当てはめてみたり
ちょっと自分なりに応用して替えてみたり。

やっぱ自分は人よりずっと、、時間がかかるんだなあ。。。と思いました ーー;

前の先生に習ったフレーズが今頃になってすらすら出てくるようになるくらいなので
きっと今やってるフレーズも数年後、、、!?

道のりは長し。でもコツコツがんばります。











0 件のコメント:

コメントを投稿