2014年12月24日水曜日

年末は何かと ですよね


今日はやらなければならない用事が数件あったにもかかわらず

どうしても午後まで起きていられなくて
昨日からすごい睡眠時間を必要としてしまい、動き出せたのは日が暮れはじめてから。

昨日はカラオケに入ってギターを弾いたんですが
不思議とギターは疲れていても弾けて
でも それ以外になると どっと疲れて 相手に気も使えなくなるほど。
ごめんでした

身体が言うことを利かないのは自分だけなんだろうか
周りの40代は みんな元気で精力的に見えるんだけれども。。。

体力つけるには 食べないと、と思うんですが
食べられないときもあるんですねー
これが結構しんどいです。

ダイエットが大変なように、その逆もすんごく大変なことを判ってくれる人は
意外と少ないんですよね
体重を増やさないと、やっぱりスタミナが持たないです

年末までは
ほぼ毎日 個人的な用事や約束、突発のこと、、いろいろ控えているので
とにかく風邪をひかないように気をつけてはいます。


最近あまりギターに時間を割けない中、
まだ以前習ったフレーズを少しずつ やっています
個人的にはどうしても身につけたい。

でも、意外と今までの自分にない音並びだったりして
他のところで応用できない自分に落胆しています

あとはバッキング。バックがない中での、です

4ビートは少し形にはなってきたものの まだ余裕はない。。。
ボサノバに至っては まだまだ練習不足。

どんな相手にも気持ち良くソロをとってもらいたいという気持ちが強くて
そのためには余裕がないとダメなんだと思います

自分はバッキングがすごく好き。なんならアドリブなんかとらなくても
良いぐらいです
なので 尚更上手くなりたい

理想は。。。

わたしのバッキングでソロ弾きたい、ってリクエストしてもらえたら
きっと間違いなく 
天にも昇るきもちになると思います(笑)

マイペースですが、ぼちぼち いつも通りがんばります。
今年最後のバンドスタジオも控えています。
がんばらねばー


では ハッピー メリークリスマス ^-^











0 件のコメント:

コメントを投稿