2019年5月17日金曜日

サザン!

いやあ、先週、今週と体調がいまひとつで
休み中の無理がたたったのか。後悔はまったくしてないけれど(笑)ため息です。

あ、そういえばと思ってYouTubeでサザンを検索して見たら
スタジオ録音はさすがにないけれど、ライブはけっこうあるんですね。ないかと思った。

サザンオールスターズのことです(笑)
デビューの時とか覚えていて、テレビで初めて見て
子どもながらにショーゲキだったのは覚えてます(笑)
でも、みんな歌ってた。ラララーラララ、ラララーって。

10代半ばにはテレビや邦楽をあまり聞かなくなっていて
それでもサザンはレコード持ってる友人からカセットテープが回ってきて
アルバムは聴いてた記憶があります。

20代はそれこそ洋楽にどっぷりはまってて
30代は音楽全般、意図的に一切シャットアウトしていたので
知らない曲もあるんですけど
なぜかTUNAMIは知っていました。
 

細かいメロディは覚えてなかったけど
ああ、良いバラードだなって。曲は曲として切り離すべきだと思います。
こんなに良い曲が流れない、演奏されないなんておかしい。
今はもう演奏されてるかな。どうなんでしょう。

懐かしいなあって聞いてたものを載せますね。バラードばっかですけども。
ご存じのように他にも名曲はたくさんですけれど。


いやあ~~ どれも名バラード。サザンはやっぱすごい。



人の心を動かす力を持った人ですよね。







0 件のコメント:

コメントを投稿