2022年10月11日火曜日

横浜

 やっと筋肉痛が治まってきました

普段持たない重さの荷物を持って歩いたのでこの有様だったのでした

運動しないとな…。

週末は横浜ジャズプロムナードに参加してきました

何度か見に行ったことはあったんですが、参加するのは初めてでした

横浜は抽選で参加者が決まるので、今回はラッキーでした。


わたしのアンプとギターの調整が悪かったせいで

聴いてくださる人には聴きにくいというご迷惑をおかけしました

ビデオも撮っていたんですが、それを聴いて

思ってたよりはまだマシだったので 少しほっとしています

もっと聞き取れない感じかでひどいかも…とも思ってたので。


良い勉強と経験になりました


今回で思ったのは

人間、追い詰められると 緊張する隙さえなくなるんだな、ということでした

なので 今回緊張とはほど遠く(ある意味よかったのでしょうけれど)

なにより相手にちゃんと聴いてもらえるように

相手の音をよく聴いて

しっかり弾かなければということにただただ集中していた感がありました

聴いてくれている人のためにです

デュオはリズムの歯車がズレたら終わりなので。

ちょっと大袈裟ですが

(自分に)負けるもんかと思いながら弾いてました


まあ そんなこんなで

久しぶりの横浜の街を歩いてたら 空に何か丸いのが浮かんでて


なにこれ~~~ 乗り物ができてて驚きました

いいなー これ乗りたい~~~と ずっとうらやましく見てました。


そして久々続きなんですが、身の回りの小物を買うために

楽器屋さんに。

ここにも値上げの波は押し寄せていて

弦はたまたまパック売りのが安かったけれど(でも在庫処分の匂いが…)(笑)

ピックはいつも使ってるものがずっと100円だったのに

165円になっていて驚いて

シールドも確実に高くなってる…って感じで

驚きの連続でした。はあ 消耗品なので仕方がないとは言え

お金がかかりますな。。。



ある日の明け方。夜が明ける寸前。この日はサイクルが狂っちゃって

夜中じゅう、ギターを弾いてたら明るくなり始めちゃったという。

本当の空は、写真よりもっともっときれいでした






0 件のコメント:

コメントを投稿