2022年10月17日月曜日

錦糸町

 今日はあいにくの雨模様。

昨日はすみだジャズストリートフェスティバルを見に行ってきました。

今月の15,16日の2日間にわたって開催。2019年以来3年ぶり。

コロナ禍を考えたら

普通にこうやってジャズフェスができるありがたさ。


自分たちは今回落ちてしまったので参加はできなかったのですが

久しぶりのすみジャズをやっぱり見たくて錦糸町に。

ちゃんと開催されてよかったなと思いました。天気も雨はなく。

他人事だけど、嬉しかったです。


錦糸町についたらやっぱりテンションあがりました(笑)

駅前でリハが行われてて。聖子ちゃんの曲だったので私も一緒に歌ってました


今回は見られるだけ見ようということで 錦糸町駅にしぼって。

南口、北口の近場から、駅ビルの中や北斎通り沿いも。


お昼ごはんも、駅ビルのテラスで演奏されている前のお店のテラス席で。


食べながら演奏が目の前で観られる特等席でごはんにしました ラッキー


荷物多かったり、重かったり、演奏があったりすると

気持ち的にあまり気軽に入れないことが多くて

少しの移動も疲れてしまって 結局目に入った居酒屋さん、みたいなことも多く。

昨日はその点身軽で移動もサクサクでした


東武ホテル。吹き抜けで下の演奏が見えたりします。ラグジュアリー~


ラグジュアリーかと思えばすぐ近場ではブルーシートに直座りの場所も。私は好きよ!


アルカセントラル2階の広場。ここはビルとビルの谷間です

昨日は大丈夫でしたけど、風強い日が多そう。譜面飛んじゃうね




道路の先、黄色いのがメイン会場錦糸公園の入口。

季節がいつもと違う秋ということもあって昨日は暑くも寒くもなく

ちょうどいい感じだったのもあって錦糸公園の芝生は人でほぼ埋まってました

例年の何倍も人がいました。すごかったです


そんなこんなで

駅近辺をうろうろしていただけなのに、この日は1万歩かるく越えてました



そしておうちのキンモクセイ。今年もきれいに咲いてくれました

良い香りです

少し窓を開けておくと 甘い香りが室内に入ってきてしあわせ。




0 件のコメント:

コメントを投稿