2022年10月24日月曜日

府中

 昨日は府中でのジャズフェスに参加してきました。

JAZZ IN 府中。

大きい神社。晴れて気温も高く、お出かけ日和。


人がたくさんいましたね。メインのケヤキ並木通りは歩行者天国でしたが

混雑していて歩くのもけっこう大変なくらいでしたけど


コロナ禍の外出制限を思い出すと ほんとにいい光景だなと思いつつ。

ここの通りは歩いているだけでいろんなバンドの音楽が聞こえてきて楽しい。




今回はカフェ菩提樹で演奏できました。

中もすごくかわいいですが 外の竹林とまだ青い紅葉が

ものすごく爽やかに感じて。すごく良い感じの場所でした。


わたしたちの今後の問題は

カラオケ練習でよくやってることを

見ている人の前でも出せるようになればいいね、とよく話しています


あるあるでしょうけど

いきなりリズムを変えてみたり、ブレイク入れちゃったり

飽きてきたら、曲でいろいろ遊んだりしているあの感じ。

それがもっとだせたら

聴いている人にももっと楽しんでもらえるような気がしてます


今回はそれがほんの少しだけ 出せたような気がして

個人的には嬉しかったです


デュオは5年くらい経つんですが、練習から入れるともう7年。

デュオのやり方とかデュオで必要な弾き方を

いちから教わってたりしてたんですよね

それを考えると感慨深い。


今年の演奏は府中で終わり。また来年の応募からがんばろうと思います


府中では演奏後、いろいろ見たりしてたんですが

自分がほんの少し接した人、

ボランティアの人や街中の人がすごく気さくで親切で。府中大好きになりました。

ジャズイン府中に寄付もさせていただきました


来年も無事開催できますように。








0 件のコメント:

コメントを投稿