2023年5月23日火曜日

年一回の

 体調がまだ回復せず。

先日は年に一度の池袋ジャズフェスティバルに参加してきました。

始まる前の西口公園


先週から体調がずどんと悪くなって週末大丈夫なのか自分で自分が心配

だったんですが なんとか、なんとか参加できました。

なんでこんなタイミングで…っつう感じで 自分でコントロールなど不能な

体調問題です。

昼頃になって少し楽になってきて、結果的には一日やり過ごせたのでよかったです


今回は雨がギリギリ上がってくれて、初めての会場での演奏でした。

それから今回は初めてのサックスとの3人編成でわりと初めてづくしでした。


今回、私たちの前にバンドがいなかったので

ゆったりと音量やアンプの移動とかセッティング諸々。

こんなに時間をたっぷり使うことができたのははじめて。


個人的には課題もたくさんあるんですが

少しずつ、前進していこうと思ってます。後退はしない。


少し感じたのは

特に屋外での演奏、リズムはキツイくらいでちょうどいいのかなって思いました

たとえばブレイクなんかも

普段が「ピタっ」とだったら 屋外では「ビシピタっ!!」…って感じ?

…わかりにくいですかね


これからも少しずつ精進していきます


あと 他のバンドを見ていて

音量やバランスを見るために調整曲をワンコーラスくらいやるバンドを

多くみかけました。

私たちも昨年調整するための曲を頭1曲目に持って来たりしていたので

どこも同じなんだな、と思いながら見ていました。


池ジャズに今年もメンバーと一緒に参加できて嬉しかったです。

ありがとうございました。

また、土日共にいろんなバンドを見ることができて

すごく楽しかったです

体調がよければ もう少しいろいろ見たかったな。




0 件のコメント:

コメントを投稿