2023年6月19日月曜日

府中のけやき並木

 

昨日は、オオカワオオタというギターデュオで

府中のけやき並木の通りの一角でストリート演奏させていただきました。

Play in 府中ストリートテラスという路上演奏イベントでした。


どういう経緯かはまったくわからないのですが

1週間前に相方さんのほうに突然連絡がありまして

出させていただくことになりました。


府中の街並みをいかに豊かな空間にしていくか、公共空間をどう使っていくか、という

試みのひとつとして今回実験的に生演奏を取り入れて見るという趣旨だそうで

街並みと音楽がわりと自然に混ざっててゆるゆる感もあって。

私の中では府中のけやき並木ってもうすでにそんなイメージがついてます


昨日もメインストリートの両端にテーブルとイスが置いてあって

自由にお使いくださいって並んでいて。すごく良い感じでした。



昨日は府中も気温30度を超えて暑かったんですが

けやきのおかげで日陰があって、そよ風なんかも少しあったので

さほどの暑さは感じず演奏できました


演奏の現場は

出演されたことがある人はご存じかと思うのですが

いつものジャズフェスを想像していたので

(すべて自分たちでセッティング)

今回至れり尽くせりで驚きました

アンプにマイクセッティングしてくれたり、音の返しのモニターがあったり

MC用のマイクのセッティングやマイクの調整まで。

ありがとうございました。


自分たちの演奏は

こんなところで演奏していいんだろうか、って思うくらい

まだまだたくさんの未熟さがあるのは当然自覚してるんですが

それでも演奏中 揺れる木とか葉っぱとか空なんか見ながら

こんな気持ちいいところでギター弾けてるなんて って何度か思いながら

演奏してました



【6/18、6/25の日曜】Play in 府中ストリートテラス開催のお知らせ

府中の毎週日曜のストリートテラスイベントのお知らせはこちらから。


来週の日曜日も2つのバンドがストリートで演奏します

興味がありましたらぜひ足を運んでみてほしいなと思っています

近所に住んでいたら毎回ここでビール飲んでるかも

それくらいすごく気持ちいいけやき並木でした。

今回の主催者関係者のみなさま、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿