2023年6月27日火曜日

クリック音

 昨日から蝉が鳴き始めました。夏だ!

暑いの嫌いな人多いかもですが 私は夏が好き。

2~3週間前から夏野菜のトマトにはまってます。美味すぎる



ここに書かないけど、年中いろんな食べものに不定期にはまってます

今はなぜかトマトがものすごく美味しく感じて いろんなミニトマトを

食べまくってます。きっと身体が欲してるんだろうな。


で 先日のレッスンではクリックを使って みたいなことだったので

普段使わないクリック音鳴らして練習しています


あまりテンポが早すぎると 裏から入れない…。これも慣れなのか。

2、4裏で入るのに100くらいまでは大丈夫、それ以上は練習が必要。

うむむむという感じです


先生方からは当然ながら 2,4裏で鳴らしてクリックを使っての練習ということを

よく言われるんですが

私は苦手で 普段ほぼ使う事はなくて

使うとしたらテンポの確認とかフレーズの確認くらい。

随分前ですがカラオケのアプリも勧められたものの、結局使わなくなってしまった


結局は練習しなければ、いつまでもできないということです ため息。

最近、少し早いテンポで弾くこともできないとなって思うことが多くて

ちょうどそういう練習しないと と思っていて

レッスンの内容もそういうのに偶然だけどリンクして。

これは早いテンポでもちゃんと弾く練習しろってことなのでしょう…

少しずつがんばるか・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿