2023年7月19日水曜日

バテかけてました

 灼熱の三連休でした。

いや、乗り切ったかと思いきや、昨日今日と身体の調子が悪くなり

横になる時間が多かったけど今の時間になってようやく

もとに戻ってきた感覚でほっとしてます

夏は大好きなんだけど やっぱバテるんですよね毎年。

体調崩さないまま1年乗り切りたい。やっぱり食べられると回復の度合いが違いますね


夏の何が好きかって

夕暮れどき、夏の野菜、蚊取り線香。夏の雲、冷たい麦茶、水出しコーヒー。

小さい頃のものがそのまま好きなんでしょうね。

夕暮れはほんとにすきでいつまでもぼーっとできるくらいです。


今年も育ってる向日葵。先週くらい。今はもっと大きくなっててもうすぐ

咲いてくれそうです。

去年たまたま種を蒔いて咲いたひまわりにちょっと感動して、今年も育ててみました。

この品種は少し小さめの向日葵なんだけど

メインの花が咲き終わっても、脇からまた蕾が上がっていくつも咲いてくれるので

わりと楽しめる期間が長いんです。


最近、記憶力のニュースをネットで見てそうなのか~って思ったので

実践してみようって思いました

記憶力を大幅に向上させるシンプルな方法4つ


なぜかコード進行が覚えられない曲があるんですよね なんでかな。

かたや、すっとほぼ一発で頭の中に入っちゃう曲もあるんですよね うーん

フレーズとかもあるんですけど。

ほんと覚えが悪くなって…困る。




0 件のコメント:

コメントを投稿