2023年7月25日火曜日

DELLですな

とうとう というかついに今まで使っていたパソコンが寿命を迎えました。

これだけ長く使えていたのも素晴らしかったです


ここ何ヶ月かで そろそろなんだろうなと

ここ数日で 写真さえ開くのが大変、開かないときも出て

これはまずい…ということで心の準備はできていたものの


新しいパソコンのチェックなんかしてる時間の余裕もなかったので

慌てて週末チェックしてコスパの良いのを選んだ。


数日かかるのかなと思いきや翌日には届き

解体とセッティングにまた時間かかるな、、とか思ってたら

意外と準備はしていたせいか


前のデスクトップ解体して

段ボールに梱包して引き取り準備して

新しいデスクトップをセッティングして

ネットからいくつかソフトダウンロードしたり 梱包ゴミまとめたり。

私にしてはめちゃめちゃ早くて

すべて込み込みで3時間で終了。はやっ だった。


新しいモデルのデスクトップパソコンは線が少なくなってることに驚き喜び。線って…。

配線も楽、繋げるだけで完了、パソコンの設定も自動、

ユーティリティソフトを使うものはなし、っていう

誰でも簡単に設定して使えるように、っていうのが更に加速した。

いや~すごい だから早くセッティングが終わったというのもあるかもなあ


Macを使ってる人はずーっとMacっていう人が多いじゃないですか

同じように私の場合もずっとDELL。他メーカーも使ったんですが

結局シンプルイズベストでDELLに戻る。カスタマイズできるのもいいです。



昔のDELLノート。なんとなく捨てられなくて手元に置いてありますが

重い…分厚くて時代を感じる。


Windows11は、ざっと表面だけ見てこういうふうに変わったんだと思ったけど

10より個人的には使い勝手がいいです 他の人はどうなんでしょうね




0 件のコメント:

コメントを投稿