2008年11月21日金曜日

アイズレーつながりで


せっかくアイズレーの話を聞いたので、
アイズレーつながりで、もういっちょ!(笑)

山下達郎さんのお話も聞きまして、
(やっぱり私は、知らなかったんですが)
この方の曲、全体のほんの少しだけですが、聴いてみました~
(主に70年代くらいのもの?を中心に)

たくさん曲があって、聴ききれない!!のですが、
「ちょっとだけ」聴いた中から、
ほんのちょびっとだけですが、
私が、個人的にですけども
「いいなあ~~」と思うものを選んでみました~~~

山下達郎さんの昔の曲は、今日、初めて聴いた(!)

(なんとでもどーぞ)

のですが(笑)、
私が好きな雰囲気のもの、けっこうあって、
イイなあ~、と思いました。


「LOVE SPACE」
これは、リズムがもう、ユル~い感じで、グルーヴしてて
私が当時よく聴いていたソウルもの、と一緒でした。
なので、やっぱこういうの、モロ好きデス~~~(笑)

ライブバージョンがあるなら、聴いてみたい!!って
感じデス。多分もっと揺れてるハズ!

「Solid Slider」
タイトルには、77年とあります~
こういうファンクのリズム、緊張と緩和あんばい、
とっても好きです。体が自然に揺れます~~
ギターは大村憲司さん、だそうです。


「windy lady」
詳細には、「1976.04.01荻窪ロフト解散コンサート」と
あります。
こういう、サウンド好きデス~~
なんと言っても、リズムが演奏してて気持ちよさそうで、
うらやましい~~~(笑)

ギターのソロの音選びに、たま~にベックのニオイ、、、
ちょびっと何気に感じるのは、私の気のせい??
わたしだけかなあ~~??

もうひとつの、WINDY LADY デス。
リズム、めっちゃくちゃヨイです~~もっとハネてます。
Allan Schwartzberg: Drums
Will Lee: Bass
Jeff Mironov: Electric Guitar(Left)
John Toropea: Electric Guitar(Right)
Pat Rebillot: Electric Piano
David Samuels: Vibraphone
George Young: Alto Sax Solo
Randy Brecker: Trumpet
John Faddis: Trumpet
David Taylor: Trombone
Wayne Andre: Trombone
George Marge: Tenor Sax
Rameo Penque: Baritone Sax
Gene Orloff: Strings Concert Master
Produced & Arranged by Charles Calello

4曲だけですが、とりあえず~~

本当は、もっといろいろと、たーくさん良い曲、
あるんでしょうね。

一部しか聴いてない中から、選んでみた!ので、
ご勘弁クサダイね~~~


   ↑ 今日の森の様子デス~


   ↑↑↑ 今日は、最高気温15度、またまた今日も快晴!ですよ~


  ↑↑↑ 家から見える風景デス~~
    高い建物がない所から撮ってみました。
    もっと寒くなって、空気が澄んでくるとハッキリ山々が
    見えます~秩父連峰(?多分)だそうですよん。


にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
 ↑↑↑ ランキングに参加しているのでクリックして
     いただければ嬉しいですけど、読んでいただけた
     だけで、感謝!です~ありがとうございました~

0 件のコメント:

コメントを投稿