2014年7月22日火曜日

戻りました

今日、関東も梅雨明けしたみたいですねー やったー(笑)

おかげさまで風邪はもうすっかり良くなりました。
しかし老化が進んでいるのか
はたまた体力が低下しているのか
暑い方が絶対に好きなのに さっきわんこのお散歩に出たら
だんだん具合が悪くなってきて
帰ってきて
なんでだろうといろいろ考えていたら
空きっ腹だったから みたいでした(笑)

食べたら落ち着きました ^^;

今日は先日のレッスンのおさらいをメインに久しぶりに
ゆっくりのんびり(自分の感覚的に)ギターを弾きました。
今日、五線譜ノートが届いたので
宿題もやらなければ。。。明日にしよう。。。(-_-;;

また自分のサイクルは ジャズに戻っていまして
新たな課題曲がこれまた良くて
検索して聞いたピアノの雰囲気が良かったからかなあ、、、
一発で好きになりました。

自分で弾いてみると いろいろ考えたりするんですが
バラード調のゆっくりした感じの曲って
今までレッスンでは一度もやったことがなかったので
個人的には嬉しいです。

そういえば
発表会なんかでもバラードみたいなゆっくりした雰囲気の曲って
取り上げられないなあ
なんでだろう?

My One And Only Love みたいなのが発表会の課題曲になったら
嬉しいなあと思ったりします
こういう類のスローな良い曲、自分が知らないだけでいっぱいあるんでしょうね

それから 先日はスタジオ後
本当に久しぶりだったのですけれど
他の生徒さんたちとごく少数で飲みました。

自分は春からのクラス替えで
レッスン場所やレッスン時間、先生が変わったので
なかなか会う機会がなく。本当に久々に顔見られて嬉しかったです

飲んで話しているうちに
あのフレーズは、、とか 弾き方とか結局ギターの話になって
自分以外は家が近いこともあって
自分がギター持っていたこともあって
飲んでた生徒さんがたはギター取りに帰り再集合して
そのままオールナイトカラオケでした。

(もちろん朝帰り以降、丸一日死んでいました)

カラオケといっても 歌を歌ったわけではなく
ずーっと皆でギター弾いてました (笑)
やっぱりなんだかんだ言っても、みんなギター好きです

自分はまだまだ教えてもらうことも多くて
技量的にも未熟なので、がんばらないとな、とあらためて思いました
ギター仲間は素晴らしいです。

今まで習ってきた先生のおかげでここまで来られて
今新しくついている先生には
知らなかったことをいろいろ教わっていて
有難い環境にいるよなあ、とあらためて感じたりしていました。

一緒にバンドをやっている人たちにも感謝です。
今もまだまだ自分のギターは危ういんですが
バンドをスタートしたときは、もっと酷いギター弾いていたのに
続けてくれていて。

来月は初めてのジャズフェス参加です。
ジャズフェスでは音外しても良いから みんなに合わせつつ思い切り弾こうと思います。
技量はないながらも、自分の武器はわかっているので
そこをがんがん出せるように。


がんばります。






0 件のコメント:

コメントを投稿