2011年12月7日水曜日

難易度がぁぁぁ


上がってる気がする、、。


ええっと 発表会のあとから、、なんだか

今までも、レッスンについていくのが大変で ヒーヒー言ってたのに、、
なんか
理屈にしろ、実技にしろ、、、

ここ最近、、
急速に難易度が上がってるのに なんとなく気がついた、、、 ーー;

最近のブログで書いてるとおり
真剣に 泣きそうだ、、。

「 ドミナント 」とか 
キーを見つける方法、とか
最近になって ようやく意味が分かってきたのに

エクステなんちゃら とか

なんとか2マイナー7、とか

サッパリ 意味不明、、、、。

笑顔で やりすごしている 今日この頃、、。


そしてギターの実技のほうも
課題曲のテーマ、、、

単音で弾いても良いのだけれども
今回の課題曲では
そのほとんどが コード弾き、、。

先生がその場で思いついたコード、
みんな、すぐ弾けるようになってるし、、。

あれ? 何を戸惑ってるんですか、とか 涼しい顔して先生は言うし、、、(><)

( だから 急に言われても すぐ弾けないんだってばさ! )(笑)



フレーズは、とうとう苦手な16、。

録画したものを見ながら
うーん、うーん、と 練習しています、、。

・・・・・こんなの、すぐ弾けないよ、、、

早く弾く、というのが 昔から苦手で
だけど、正直
ジャズをやるなら、

早いテンポで弾くこと、早いフレーズを一気に弾く、っていうことは
絶対 避けては通れず、、。

早いフレーズ、先生も言うとおり
弾けた方が、やっぱり ソロが引き締まる、というか、。
緩急をつけるには 必要だと 自分も思う、。

16分、、、どれくらい経てば リズムを出しながら弾けるようになるのかしら、、。ーー;


なんか、ギター弾くひと、って
やっぱ、弾きたいのね、、、( 特に男性がた )

早弾きも、けっこうなテンポで
みんな先生に くらいついていってるしなあ、、
なんだか、みんな 生き生きしてる、っていうか~~(笑)

なんだか、別次元、、、(笑)


しつこいようですけれど

なんで、自分がこのクラスなのか いまだ謎、。
( こんなじゃ 他に行けるクラスもないか、、、 )

ひとりだけ 取り残されてるもの、いっつも、。

・・・・と思いながら

また取り残されないよう、、少しでも追いつけるよう
今も うーーん、うーーん、って 練習しています、。


同じクラスのひとも 言ってたけれど

早く、自由にになりたい、。

いちいち、このコードは、、とか 考えちゃったり
あらかじめ 決めたフレーズを弾くのではなくて

その場でどんどん思いついたまま、弾けるようになりたい、。

しかし、、
そのためには うんと練習するしかない、、


うう、、、 がんばる、。




0 件のコメント:

コメントを投稿