2014年5月9日金曜日

気持ちも新たに


GW いかがお過ごしでしたかー

自分は、ほぼギター三昧、毎日のようにギター持って出かけたのは
珍しいかも でした。

楽しかった。 でも疲れた。 それでもやっぱ楽しかった(笑)


最近特に、ギターの持ち運びが
体力的にきつくなってきたんですが ーー;
でも やっぱり自分のギターくらい持てないと、、です。
がんばらねば。。。


そして

今月から 教わる先生が変わることになりました。
クラスも変わりました。

。。。。不安です ^^;


なぜ不安か、というと
今まで3年半、ず~~~っと同じ先生についてきて

先生は自分に対して
これがわかる、これはわかってないな、ということを理解した上で
いろいろと説明してくれたり、細かく基本的なことを
中心に教わってきたので

違う先生に変わって
先生の言っている意味がちゃんと理解していけるだろうか、という
ところです。
いきなりレベルがどーんと上がるのは、こわい~~~~

自分はまだ理屈でのあやふやなところが大量にあるので (泣)


あと もっと悪いのが

理屈を知らずにそれを弾いていることもあることは
なんとなく
最近、考えながら弾いたりしていて気がついてきたり

でも

自分では
今ひとつ考えても解決できないけれど なんかこれ、合ってるじゃん、とか

そういうのがポツポツ、出てきたり。


夢中になると深く考えずに弾いてしまって
あそこのところ、、、って 思うんですが

せっかくテンション上がってるときに途中で弾くのやめるのが
もったいなくて

そのままになっちゃって 忘れちゃったり。


ずっとですが 最近。。。

ある曲にはまっていて
弾き方、みたいなのを自分なりにいろいろ考えたりもしています。

2-5で進んで行くのではなく、、、という。

それはゆっくり、考えながら 確認しながら弾いているので
いろいろと発見があったりもして
面白いなーって思っています。

今までは、上手く使えなかったスケールも
少しずつではあるけれど
使い方のコツみたいなのがわかってきた。


弾ける人から見たら、たいしたことではないかもしれませんが
こうやって少しずつ理解していくのは
意外と楽しいなーと思えるようになってきました。


新しいクラスと新しい先生で 更に新しい環境になりますが
いつものように
マイペースでがんばろうと思います。

大丈夫かなー 自分。。。。


やっぱ 今は不安です ーー;












0 件のコメント:

コメントを投稿