2014年5月15日木曜日

できることを


人間って前向きな期間、チョー後ろ向きな期間が
交互にやってくるような気がします。

大丈夫かなー と思っていることも

最近は前向きな期間に入ってきたのか
考えるのに飽きたのか ^^;

なるようになるさ、と あんまり深く考えるのはやめました。

とりあえず、目の前のことをどうしたらいいのか考えて
できるだけのことはしてみて
ダメならダメで しょうがないと思い。

後悔のないよう、何かをやる前から ではなくって
やってみてから考えよう という。

もともとはどちらかといえば こういう考え方の人間なんですが
いつもポジティブでいられるような心の状態の人は
ほぼいないと思います。
自分にもネガティブ~~~なときは多少あり。

まあ煮詰まっても、そのうち抜け出せるさ、みたいな
気持ちの期間中です(笑)


ギターも今、そんな期間なんですが
やっぱり いろいろ欲が出て
どんどん、これも、それも みたいなことで

練習していっても 覚えきれなかったりとか
実際弾いている中で そのフレーズがなかなか使えなかったりして

使えなかったら意味ないじゃん!・・・・とか
ひとりで思いつつ (泣)

こういうのがきっと延々と ギターを続ける限り続いていくんだ、とか
思い

ため息。。。ーー;


ちょっとでも できるようになってくると
これまた不思議に楽しくなるので
辛抱強くがんばろうと思います。

延々出来ては楽しく 出来なくては悔しく 思いながら
これから先も行くんでしょうな、、、、。

がんばります、、、、。








0 件のコメント:

コメントを投稿