2009年3月7日土曜日

バー紹介(CROW FOREST)


え~~っと
懲りずに、またまた飲み屋さんの紹介デス(笑)

…とは言っても
今回は、友人のシマを(笑) 案内してもらいました。

1軒目は、新橋デス。

(私は仕事でしか来たことないのでわかんな~い)(笑)

日比谷口(目の前は SL 広場)を出て
左手に線路つたいに進むと、すぐ見つかります。

「 CROW FOREST 」(クロウフォレスト)という
立ち飲みバー、という雰囲気のお店です。


わたし、実はココ、2回ほど来ていまして
待ち合わせ場所にも、軽く1杯飲むにもイイ感じです。

店構えの雰囲気も
とっても入りやすい感じです(笑)

1階と2階席がありまして

1階は
丸テーブルが2~3席、あとは壁際に沿って
全部カウンターで、イスが無いところもあるので
混んでくれば、みんな立ち飲みデス(笑)

(1階は19:00~20:00あたり、平日でも混んでます)

2階は
みんなテーブル席(ソファー)で
19:30以降は、チャージを取られますが
それまでは、タダで(笑)自由に2階席にも行けます。

2階は、席がある程度離れていて
ゆったりしているので
4人くらいで来て、ワイワイすることも出来ます。

DJ ブースが1階にはありまして
ある程度の時間になると、ディスコ系やファンク、
ソウルミュージックが流れ出します。
リクエストも出来るみたいです。

ドリンクやフードは、もちろんリーズナブルで(笑)

19:30までは、ハッピータイムということで
ドリンクが半額になってます。
(ちなみにビールは半額で300円だった)

私は夜遅くまで、ここに居ることがないので
よく分からないのですが
音楽に合わせて、踊ったりしている人もいるそうです(笑)

外国の方も、仕事帰りなのか
けっこういらっしゃいました。

CROW FOREST ← お店のサイトではありませんけど
                  情報サイトです。よろしければ。

ここで待ち合わせをして
みんなで1杯飲んでから、場所を変えまして。

歩いて銀座まで移動しました。

新橋~銀座~有楽町~東京~こういうエリアは
私にとって未知の世界なので(笑)
縁がない…と言いますか。


何度歩いても、とっても不思議に感じます(笑)

だって、番地にもよるんだそうですけど
ブランドのお店とか平気で並んでたり

明らかに
銀座の高級クラブのお姉様と男性が
お店に行く前の食事やデートって雰囲気で
歩いてたりして(笑)

(そういうの、なんて言うんでしたっけ)

路駐の車もたくさん並んでましたが
よく見ると、どれもけっこう高級車だったりして(笑)


ひえええ~~~…って感じデス(笑)

(わたしも一応、都内に住んでるんですけど)
(私のエリア「池袋」は元々は下町だからなあ)(笑)

この日は雨で、夜には雪が降った日で
すんごく寒かったので
新橋や銀座、人通りも前に来た時よりも、少なく感じました。

長くなってしまったので
2軒目は、また次回にご紹介します~~~~

にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ

今日もここまで読んで下さって
本当にありがとうございました。

友人は、クラブやディスコが大好きなので(笑)
そういったディスコリズムの曲がかかるお店に
明るくて~~~

土地柄、東京見物しに来たみたいになっておりますが(笑)
ただただ、友人の後ろをくっついて
はぐれないように(笑)
歩いておりました。

(だって、途中でいなくなったら帰れないから!!)(笑)

ここ、ドコ!!!…っていう感じデス(笑)

それでは、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿